たびなび さうさう

国内旅行・海外旅行体験記をつづっていきます

沖縄旅行④那覇空港から車で10分!那覇市でおすすめの神社♡波上宮とその御朱印✨

こんにちは、さうです!(^^)!

 

今回は那覇空港から車で10分!

サクっと行けちゃって、沖縄感バツグンの波上宮について紹介しちゃいます🌸

 

 

 

 

①アクセス

f:id:usagidon410:20180608122607j:image

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11

無料駐車場有で、わかりにくいですが坂道になっている入口を上るとあります(*'▽')

満車の場合は近隣のコインパーキング利用しかないみたいです(´;ω;`)

モノレールだと旭橋駅が最寄でそこから徒歩15分です。

 

 

 

 

御朱印御朱印
f:id:usagidon410:20180608122550j:image

御朱印をいただいている間の待ち札。シーサーがちゃっかり書かれていて可愛いです😊

御朱印の受付所の横に待合室のような部屋があるので、そこで待ちましょう。

クーラー効いてて、居心地が良いです(笑)

 


f:id:usagidon410:20180608122704j:image

待合室で御朱印帳の見本がありました\(^o^)/

どれも沖縄感があって可愛い♡♡♡

まだまだ残りのページがあるので、やめましたがタイミングが合えば絶対買っていたなと(笑)

 

 

 

f:id:usagidon410:20180610235446j:image
五分ぐらい待つと来ました♪
沖縄総鎮守という文字もいいですね✨
素敵な御朱印感謝です!!!







 

 

 

③かる~く由緒と感想

遥か昔の人々が、海神の国ニライカナイの神々に日々風雨順和にして豊漁と豊穣に恵まれた平穏な生活を祈った。その祈りの聖地のひとつがこの波上宮だそうです。

その外観といい、シーサーが両脇に添えられていたりと、とても沖縄に来たなーというのを感じさせてくれるスポットなので、御朱印等集めていない方にもおすすめです✨

沖縄感がとってもあるせいか、外国人観光客さんもとても多かったです!!

 

那覇空港から10分ぐらいなので、到着日や出発日の空き時間を使ってでもお参りに来るといいかなって思います。

素敵な場所です✨