たびなび さうさう

国内旅行・海外旅行体験記をつづっていきます

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの宿泊した感想と楽しみ方★スターバックス神戸メリケンパーク店へ行ってきた★

こんにちは、さうです♪

 

今回は神戸メリケンパークオリエンタルホテルの宿泊感想と楽しみ方、そしてこのホテルから徒歩1分のスターバックスメリケンパーク店★について紹介したいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(※2018年4月末時点の感想です)

 

 

f:id:usagidon410:20180617111046j:image

今や神戸港のランドマークともいえるこの外観🌊

この外観は、白い波を表しているそうです🌊🌊🌊

高さも形状も、他の神戸港の建物、ポートタワー等と高さのバランスを考慮して設計されているみたいですね。

少し突き出した部分に立地してるので、周囲270度海に囲まれたオーシャンビューのホテルです✨

 

f:id:usagidon410:20180617110935j:image

ホテルのマークもとってもおしゃれ✨

KOBE MERIKEN PARK ORIENTAL HOTEL ✨

ホテルのタオルやアメニティ類、玄関マット等あらゆるところにこのマークが使われています★

ちなみに正面玄関からは三ノ宮駅とホテル間のバスが1時間に3本ぐらいでています。便利です、

 


f:id:usagidon410:20180617110955j:image

特徴的な外観の内部は、これまた特徴的な内観です。

天井は吹き抜けになっていて、船の帆を表していると、部屋に荷物を届けてくれる案内の方が教えてくれました🚢🚢🚢

 


f:id:usagidon410:20180617111003j:image

壁面が客室になっていて、その通路もまた、船の中をイメージしたつくりになっています🚢船の中の廊下ってかんじですよね!

 

f:id:usagidon410:20180617111050j:image

エレベータも吹き抜けになっていて、これも船のマストの部分を表しているそうです🚢

f:id:usagidon410:20180617111055j:image

肝心の客室内✨

普通のルームですが、バルコニーつきで、気候が良ければ外で夜風にあたりながら神戸の夜景とお酒と楽しむのも気持ちが良かったです。


f:id:usagidon410:20180617110959j:image

昼間の景色も最高です✨

特別な記念日に宿泊だったので、1輪の薔薇が総支配人さんからプレゼントされていました(´;ω;`)

素敵です。しばらく家で飾っておきました✨感謝感謝です。

 

f:id:usagidon410:20180617111030j:image

アメニティ類については特記事項はないですね。

化粧品関係は申請があれば部屋に届けてくれるというシステムです。必要な方はフロントにお願いすれば届けてくれます。

 

 

 

f:id:usagidon410:20180617111017j:image

外へでると教会があって


f:id:usagidon410:20180617111012j:image

これまた素敵です!こんなところで結婚式挙げる方幸せですね!!

アクアホールというチャペルです✨

 

 

 

さてこれだけ立地が良いとメリケンハーバーを夜まで楽しめちゃいます♪

スタバファンとしてはメリケンパーク店!!お勧めです!!
f:id:usagidon410:20180617111035j:image

 

外装内装ともにおしゃれで、8時~22時まで営業しているので、

夜にまったりも、朝の散歩がてらにも使えますね!!
f:id:usagidon410:20180617110931j:image
f:id:usagidon410:20180617111042j:image
2階は広いソファ。

外にもゆったり席があり、ポートタワーが見えたりします。

 

 

そしてまたホテルにもどって1階のラウンジをパシャリ。
f:id:usagidon410:20180622233953j:image

エキゾチックでいんすた映えもバツグンですね

 


f:id:usagidon410:20180617110926j:image
f:id:usagidon410:20180617111007j:image




 このクラスのホテルにしてはかなりリーズナブルに宿泊することができる神戸メリケンパークオリエンタルホテル!

立地も良いので素泊まりでも十分楽しめるホテルです!!