たびなび さうさう

国内旅行・海外旅行体験記をつづっていきます

鹿児島旅行①鹿児島のおすすめスターバックス2店舗を紹介★+マリメッコ鹿児島店について

こんばんは、さうです

 

今回は鹿児島旅行へ来たらぜひとも行ってもらいたいスターバックス2店舗と、マリメッコ鹿児島店についてほんの少しだけご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

①西郷どんで流行りに流行る仙巌園横にある鹿児島仙巌園

f:id:usagidon410:20180621112300j:image

 

こちらはいうまでもなく、鹿児島県で一番有名どころか、全国的にみてもスタバファンならみなさんご存じ鹿児島仙巌園店です!!

 

現在NHK大河ドラマ「西郷どん」でおなじみなように、幕末の薩摩藩藩主 島津斉彬が推し進めていた日本の近代化と深いかかわりのある有形文化財をリノベーションして作られたのがこちらの店舗です。

 

その証拠に入口屋根の部分には島津家の家紋がありますね十〇

 


f:id:usagidon410:20180621112232j:image

 

 

店内1階はこんな感じです。

全体的にスタバのシンボル、人魚のサイレンちゃんをイメージしたデザインが多く、こちらの写真のカウンター下の模様は、人魚のうろこを表しているそうです🐡
f:id:usagidon410:20180621112310j:image

 

サイレンの説明もありもす🐡


f:id:usagidon410:20180621112306j:image

 

席はゆったりできる席が1階2階ともに多く、家の近くにあったら絶対常連になったであろう雰囲気です。

f:id:usagidon410:20180621112340j:image

勉強にも談話にも向いているこのかんじ✨

 


f:id:usagidon410:20180621112350j:image
f:id:usagidon410:20180621112256j:image
f:id:usagidon410:20180621112248j:image

 

コーヒー豆の写真に交じって、昔のこのあたりの様子が移った写真や、異国へ薩摩から留学をしていった若者たちの写真等様々飾られていました。

 

 

 


f:id:usagidon410:20180621112244j:image

サイレーンの絵が描いたおしゃれな鏡も✨

素敵です!!!

 


f:id:usagidon410:20180621112336j:image

さてさて、では2階へ。

 

 


f:id:usagidon410:20180621112328j:image

じゃーん✨

2階のかっこいい!!!

 

個人的には写真左側の六角形のテーブルが一番この店舗で推しの席です♪

何故なら、、

f:id:usagidon410:20180621112332j:image

桜島がとってもよく見えるから!!!!

(この日はかなり天気が悪かったのですが、それでも結構大きく見えましたよ(*^_^*)

 

 

 


f:id:usagidon410:20180621112314j:image

ライトと交じって、何やら謎の立体形が天井からぶら下がってます。


f:id:usagidon410:20180621112318j:image

どうやらスターバックスと契約しているコーヒー豆の農場があるところが緑の★で記してあるみたいです★

地球儀ってことですね!!おしゃれ~

 



ということでいかがだったでしょうか。

f:id:usagidon410:20180621112252j:image

またここの仙巌園店の横には薩摩切子の工房があったり、大河ドラマ「西郷どん」でも何度も撮影に使われている仙巌園等観光もかなり充実している立地になります♪

駐車場もたくさんあるので、鹿児島県へ旅行に行かれる方、鹿児島にお住まいの方にも便利な使い方ができると思いました✨

 

②粋な外観の鹿児島天文館
f:id:usagidon410:20180621112345j:image

 鹿児島の繁華街、天文館エリアに位置するスターバックスです。

たまたま通りかかっただけなのですが、外観に西郷どんの絵が描いてあったり、鹿児島名物の絵柄が描いてあったりと、インスタ映えそうな店舗だなと。

 

中はふつうですが、外観だけでもちらっと見に行く価値があるかもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

 ③マリメッコ鹿児島店について(おまけ)

f:id:usagidon410:20180624013207j:plain

 

②で紹介したスターバックス天文館のすぐ近くにあるマリメッコさんです。

たった1度行っただけなので毎回そうなのかはわかりませんが、確認した限りでは本州では下がっていないような前シーズンの商品が,更に値引いて売っていたりもします。(他の店舗では30パーセントオフのときに売り切れてしまった前シーズンの商品が、ここで今シーズン50パーセントオフで手に入りました✨)

 

マリメッコお好きな方は行ってみる価値あるかもしれませんね(*^_^*) 

 

 

f:id:usagidon410:20180624013211j:plain