たびなび さうさう

国内旅行・海外旅行体験記をつづっていきます

エアーズロックリゾートでの食事について!レストラン?スーパー?ウルル④

んにちはさうです。

今回はエアーズロックリゾート内で利用したレストランやスーパーについて体験記をまとめていきたいと思います。

私たちの滞在時は軽い食事処が夜はほとんど営業していなくて、不本意ながらがっつりレストランを利用せざるをえなかったのもあります、、、

2019.3時点のお話しです。

 

 

 

 

Walpa Bar

f:id:usagidon410:20190528194638j:plain

夜ご飯で利用しました。

Sails In The Desertセイルズインザデザートホテルの中にあるレストランで、

エアーズロックリゾート内でもハイクラスに部類されるホテルのためレストランもしっかりしたものを備えています。

 

f:id:usagidon410:20190528193946j:plain

ドライトマトとキノコのパスタ。

これけっっっこう美味しかったです(●´ω`●)

まあお値段24ドル、約2000円、、オーストラリア物価高いから仕方ないか!

f:id:usagidon410:20190528194012j:plain

こちらは簡単に言うとフィッシュアンドチップス🐡🍟

これも美味しかったです。

お値段29ドル(笑)2400円

f:id:usagidon410:20190528194038j:plain

実は30分待っても食事が届かなかったので店員さんに伝えたところ、オーダーミスが発覚!サービスで食後のケーキとお茶を出してくれました(*'▽')

逆にラッキー?

イチゴのタルトこちらもなかなか美味しかったです!チョコケーキも!

f:id:usagidon410:20190528194103j:plain

あとこちらのカプチーノもすっごくおいしくて、そういえばオーストラリアってコーヒー好きな人多いって話聞いたなあとか思いつつお腹は満腹! 

ここはメニューは高いものの味付は美味しく日本人好みなのでおすすめです。

 

 

 

 

 

続いて

Mangata

f:id:usagidon410:20190528200850j:plain

こちらもエアーズロックリゾート内にあるレストランのひとつです。

夜は特に食事できるところが限られているエアーズロックなので、賑わっていました。

 

ステーキとフライドチキンのような前菜を注文!

f:id:usagidon410:20190528200817j:image

 

こちらのステーキめちゃくちゃ美味しかったです!

下に記載したメニューの中のポーターハウス150g(Porterhouse 150g)というもので、34ドル💦

まあ高いです。仕方ないですが!

でもとっても美味しかったのでおすすめではあります!

f:id:usagidon410:20190528200820j:plain

 こちらはキャラメリゼされた感じのチキンクリスピー!

15ドルです。

まあまあ美味しかったですがアジアンテイストな感じです。

 

 

f:id:usagidon410:20190528200813j:plain

 こちらがメニューです。これがすべてです。

ドリンクメニューは別途ありましたが、食事メニューはこれです。

 

 

その他食事事情(唯一のスーパーIGA)

正直、エアーズロック一帯って何が採れるわけでもないし一面アウトバックが広がってるこの土地で食事面はあまり期待してませんでした。

レストランは値段もそれなりですが、期待を超えるお食事ができました😄

f:id:usagidon410:20190531133106j:plain

一方、唯一のスーパーIGAで買ったパン、チキン、ミートパイ、全てNGでした😭

写真はIGAで午前中だけ売り出されるホットスナックの一つ、まるごとチキンです。

(ホットスナックやパンなどは午前中にスーパーに置かれるのですが、夜にはほぼすべて完売していました。美味しくないのに、、、(笑))

チキンは食べれなくはないですが、美味しくはないです。。11ドルくらいしたかな、たしか。

ミートパイも同じくホットスナックのコーナーにあって食べましたが、本当に美味しくないのにただただ高いので、オススメできません。

1日目はそんなこともあろうかと、日本のコンビニで買った惣菜パンをスーツケースに入れていったのですが大正解でした‼️

賞味期限の兼ね合いもあるので、初日以降までとなると日本から全て持参は厳しいものがあるのですが、エアーズロックには持っていける限り軽食を持っていくのをおすすめします!

夜ご飯はまだしも、昼に観光とかに出歩きたい時間帯に、ゆっくりレストランで食事とかするのが時間的にもったいなくて当方はあまり好きではないので、昼は軽食でパパっと食べたいのです。しかし、エアーズロックには美味しい軽食が皆無。(特に私の滞在時はカフェ等が改装していたため)

エアーズロックのIGAは手軽ではあるものの、ちょっとしたチョコパンとかも食べたことがないくらい不味くてびっくりしました。

このスーパーでは本当に水とオレンジジュース買うとかぐらいでしかオススメできません‼️

 

余談ですが、 

メルボルンでもIGAというスーパーを見かけたのですが、やっぱり微妙でしたね。

都市部のIGAなら安いかなと期待したのですが、都市部でもIGAは高かったです。

エアーズロックと違って都市部ではスーパーを選べるので、少し遠くてもコールズ等で買い物をしたほうがいいと思います。