たびなび さうさう

国内旅行・海外旅行体験記をつづっていきます

沖縄旅行②オキナワマリオットリゾート&スパ 宿泊した感想🌸沖縄マリオットの魅力と楽しみ方★

こんにちは、さうです。

 

前回に引き続き沖縄旅行の旅ログになりまーす♪

今回は、

オキナワマリオットリゾート&スパ

宿泊してきた感想をつづります~

 

 

 

 

①外観 

f:id:usagidon410:20180607011250j:image

☝プールから撮った沖縄マリオットの外観✨すてき♡

 

②ロビーと駐車場について
f:id:usagidon410:20180607011230j:imagef:id:usagidon410:20180607011308j:imagef:id:usagidon410:20180607011403j:image

☝こちらロビー✨広くてとってもきれい!シャンデリアのある階段は恐らくウエディングフォト、結婚式前撮りとかで使用されているであろうスポットですね(●´ω`●)

ちゃっかり記念撮影💛笑

良いホテルなだけあって、車をつけるとすぐに荷物等の運び出し手伝ってくれました。

駐車場は空いているところに自由に泊める式ですね。

1日1台500円でした😊

スタッフさんもやはり感じがいい(*'▽')流石マリオット✨

 

 

③客室(エグゼクティブフロア14階)f:id:usagidon410:20180607011412j:image
f:id:usagidon410:20180607011436j:imagef:id:usagidon410:20180607011238j:image

記念日旅行ということで予約時からランクアップしたエグゼクティブフロアのお部屋での滞在させてもらいました(*´▽`*)

14階と15階がエグゼクティブフロアという1ランク上の客室になっていて、エレベーターで14階もしくは15階のカードキーを持っている人しか立ち入ることができない、ちょっとリッチな気持ちになれるお部屋でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 ④アメニティ

f:id:usagidon410:20180607011420j:image

なんと!!アメニティがタイの高級ブランドTHANNのものΣ(・□・;)

これはテンションあがりましたね!後日THANNの日本の店舗でなにげなく価格をみたら、、、たぶんこの写真の分量だけで2000円ちかくします、、、

お得だ、、、!スパイシーなさっぱり系できもちのいいしゃんぷーです😊

ただし!

THANNで用意されているのはシャンプー、リンスー、ボディソープ、ボディクリーム、ハンドソープのみ。

化粧品類(乳液・化粧水)は用意されていません。ロビー階の売店で買ってね!といううことみたいです。

ここは注意ですね。

化粧水乳液、持ち物に入れておいた方がよさそうです!

 

 

 

⑤プールとビーチとジム利用について
f:id:usagidon410:20180607011234j:image☝屋外プール 利用時間は下記のとおり

3月23日~6月30日
7月1日~7月12日
7月13日~8月26日
8月27日~9月30日
10月1日~10月31日
9:00~18:00
9:00~21:00
8:00~21:00
9:00~21:00
9:00~18:00

ウォータースライダーもあって楽しかったですが、丸一日遊べるというほどではないかなーと。でもでも宿泊者なら無料で利用できるのでぜひとも行った方がいいです😊

 

ただし、プールの更衣室が固定シャワー3室しかない、かつ更衣室外に鍵ロッカーがすこしだけあるだけなので着替えは結構不便に感じましたね💦

私たちはさっと流して、部屋に戻ってシャワーを浴びなおすことができましたが、繁忙期や宿泊でない利用者さんはどうやって着替えをするのだろうか、、と思います💦

着替え場所も更衣室の中にテーブルが置いてあるだけですし、、、

 

とりあえず、水着は服の下に着ていくことを推奨します!まともに着替えられる場所がほぼないですから、、


f:id:usagidon410:20180607011424j:image
f:id:usagidon410:20180607011428j:image
☝ジム24時間利用可能✨(無料)

しかもハーフパンツと運動用シューズも無料で貸し出してますよ!!(貸し出し可能時間は6:00-21:00)

インドアプールは24時間営業ではないのでお気を付けを。

 

そして、ここマリオットはプライベートビーチはないものの、近くのかりゆしビーチまで無料送迎ありです!(8:00-18:00)

すみません、当方は時間の都合上行けなかったので写真はないです、、( ノД`)

行きたかった、、、

フロントのお姉さんに聞いたところによると、ホテルから車で3分ぐらいで着くそうです。帰りもビーチにいるスタッフに声をかければホテルまで送ってもらえるということだそうです。

特に時刻表等は無く、申告制みたいです(笑)

 

 

⑥沖縄マリオットの朝食!
f:id:usagidon410:20180607011300j:imagef:id:usagidon410:20180607011416j:image
f:id:usagidon410:20180607011256j:imagef:id:usagidon410:20180607011408j:image
f:id:usagidon410:20180607011246j:image

控えめに言っても最高でした!!!

海ぶどうゴーヤチャンプル沖縄そば人参しりしりタコライスさーたあんだぎー島豆腐サーターアンダギーなどなど沖縄料理の王道系はほとんど食べれるので、

遭えて他のお店等行かなくてもメジャーな沖縄料理は間に合ってしまうぐらい充実しています!

パンに塗るバターやジャム類も、沖縄感があって結構旅行者の心をつかんできます><

たまらないです😊


でも1番美味しかったのは、 作りたてのサーモンエッグベネディクト❤️

正直この旅行中で一番おいしい料理でした\(^o^)/

確か5種類ほどエッグベネディクトの種類がありますが、絶対にサーモンエッグベネディクトがお勧めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



⑦最後に、、、

f:id:usagidon410:20180607011305j:image沖縄マリオット、高級感のあるホテルの割にリーズナブルな価格(ややオフシーズンだったからかもしれませんが)、大満足な朝食や、感じの良いスタッフさん、本当に気持ちのいい滞在でした。
おすすめですー(*^▽^*)